蒟蒻大黒天祭セミナー開催

下仁田町商工会では蒟蒻大黒天祭とあわせて、全国的にも有名な中小企業診断士 綿貫有二先生をお招きして経営セミナーを下記により開催致します。

時節柄、お忙しい時期とは存じますが、下仁田高校生による発表会や歌手の歌菜子さんを招いたミニライブ&トークショーも行いますので、是非ご来館ください!

開催日時 令和6年1月19日(金)10時20分より

開催場所 下仁田町文化ホール

講演演題 「ポストコロナ時代の魅力的な地域づくり」

講演講師 中小企業診断士 綿貫有二先生

参加料金 無料

※当日は群馬県立下仁田高等学校3年ビジネスコース生徒による発表会と歌手の歌菜子さんによるミニライブ&トークショーも開催致します。

下仁田町「駅チカ」飲食店マップ配布中!

下仁田町商工会では、下仁田駅チカの飲食店マップを作成しました。

各店のお得なサービスは2024年1月までとなっております。

駅チカマップ紹介事業所

  1. 東陽軒
  2. 鍋屋
  3. れすとらんヒロ
  4. 一文寿司
  5. 日昇軒
  6. きよしや食堂
  7. カフェ華まる
  8. 常盤館
  9. ブラッスリー茶茶
  10. 福田屋
  11. オーダーメイド
  12. カレーディエム
  13. 割烹旅館 下仁田館
  14. 一番
  15. コロムビア
  16. 安兵衛
  17. 食亭 エイト
この町と共に 和洋食堂 鍋屋

この町と共に 和洋食堂 鍋屋

上信電鉄下仁田駅そばにある和洋食堂鍋屋は、明治創業の高崎鍋屋の支店として大正末にのれん分け、食堂、肉店として開業した。

現在は、3代目と4代目が店を切り盛りし、下仁田かつ丼、うな重、どせう柳川、スキヤキなど、昔の味を守りつつ、下仁田の食処として今なお人気を博している。

高齢化が進み人口減の著しいこの下仁田町において、もともと地域に根ざした出前文化を守ることの大切さを、今改めて感じると4代目は語る。

この先この町の状況がどう変わっていくかは別として、求められることに応え、守り続けることに実直に取り組む、皆の姿勢とその味に、”ずっとこの町と共に有り続けますように”と願うばかりだ。

■和洋食堂 鍋屋

〒370-2601
甘楽郡下仁田町下仁田358
TEL. 0274-82-2028
営業時間 11:00 – 20:00 定休日 不定休